雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
どうもsnowです^^

お晩ですw

更新してなかったのでさっくりと書いてみます^^;


最近はというと・・

デモーンのMBの期限に追われてデーモン育成中です・v・

今110なので@11ですねー^^;

121になったらビシャへ行くのみになってしまいますが、戦士のメインなので、

ドロでいい潜在のついた防具とかメインで使わない装備がでたら分け与えるつもりですw

まぁとりあえず今度の土日で一気に121までしちゃいますよおおおお!



メインのバイパーcは189になりました^^

190まで@1!!!!

それから最近はシグナス遠征(団長のみ)にはまっております・v・

5体同時召還まではまだいけてませんが、みんなと力を合わせて頑張りたいですね^^

シグナス遠征は前提も簡単で準備もすぐできるので好きです☆

特に

BGM

が最高です♪

聞きに行くために行ってるようなもの     えっ

なことはないんですが普通に楽しいので毎日でも行きたいくらいですw^^


画像ないとわかりずらいですよね・・; ss用意してみます^^;


以上ですw ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・




p.s. ゆなsなんか記事書いてね^^bb
貴方はどの職が一番好きですか?

どうもsnowです^^

いきなりですがこの質問です。

レジェンドアップデートが盛んに行われていますねー。

新職も3つもでて、皆さんも新職してると思います・・・私もその一人ですw


新職はいつも強いですねー^^;

バトメやWH、メカ等でた当初は尋常じゃない強さでした。

今回も例外ではありません。

冒険者の存在がどんどん薄くなっていく日々ですねぇ・・。

動画でも見てますが、メルセや今回出るデーモンスレイヤーはもっと尋常なない強さ、スキルが揃っています。

もちろん強い方が有利に冒険できますし、楽しいでしょう。



しかし


ですよ



貴方が本当にやりたい職はなんでしょう?

強い職? もちろんそれはそれでいいでしょう。

アクションが派手? かっこよくていいですよね。


私はバイパーが一番好きです。


ぶっちゃけバイパーって・・・

機動力は今や最低ランク、多段攻撃もない、とにかく地味、弱い。

今や人気なしの職になってしまっていると思われます。

しかしながら

拳でモンスターを殴り倒す

スカッとしません?w

人によっては 

えー全然思わんし

と思う方もいると思います。

それはそれでいいんです。

無理に自分の嗜好を押し付けるつもりはありません。

でもロマンを感じますね。

勝手に新スキル考えたり、それが実際に実装されて、一躍人気職になったりしたらと思うと・・・

最高です

まぁとにかく私はバイパー愛を貫きます。これは変わりません。


さて、

話とちょっとずれますが、

一番好きな職=メインとして活動している というのを前提で少し話しをしたいと思います

サブがたーくさんいる方いますよね? 私の友にもいます。 全職もっている人でしかもほぼ4次している。

そんなにサブいてどうするの?って言いたいんですが、どうも聞きづらい。

んー

まぁ私が言いたいのはですね。

メインをしっかり持って、そのキャラに全てを捧げる。

こういうのもまず色んなポイントがあります。

1、リンクスキルが実装された

2、装備など潜在や強化に1つに絞る方が経済的にいい  (と思う)

3、他のキャラの育成まで時間をかけていられない    (人によっては全然いけるっていう人もいるはず)

4、カード集めや勲章などの他人から見れるステータスを充実した方がその人の株があがる (たぶん)


以上のことからやっぱりメインを充実させるべきだと思うんですよねー



サブにも強化された装備を与える人もいると思いますよ。

例えばメイン200してもうやることがなくなったっていう人。

分からなくもないです。

私も拳200にしたらどうなりますかね・・

強化はサブにまで及ばないと思いますが、

それでもバイパーするでしょうねw




・・・

早く海賊スキル大改編来ないかなぁ・・・@

新職を圧倒するようなスキルがほしいですw


話長くなってすみません^^;


さて、デモスレのリンクスキル(ボスダメ10%)狙って作りましょうかね!

もちろんバイパーにリンク!!

もっと強くなれえええ!w


以上です^^;

どうもご無沙汰しております。

snowでございます! 大型アップデートも終わり、仕事も相変わらず忙しく更新サボってました・・@
すみません;;


最近はメルセのイベントでもらうMBを成功させるべく、ひたすら狩り狩り狩り、、、

で、もう121になりまして、一応メルセの育成は終了ですw

後は時間があればビシャスを2回して、こつこつ経験地を貯めて、じーーーみちに強くしていくだけとなりました!


これからは・・・・



本格的に・・・


バイパー再始動!!!


といきたいところなのですが、

デーモンスレイヤーがやってくるということで。

また121まで頑張りますw

というのもですね。。



メイプルを半年ぐらいしてやりたいことがあるんですよ。


全職(5系統の中から)からメインを1つづつ決めてそれなりに育てること。


で、その構想は・・


戦士:デーモンスレイヤー
魔 :バトルメイジ
弓 :メルセデス
賊 :英雄、レジスタンス未定の為、決まらず
海賊:バイパー


なんですよね。


もちろん全職業、全体の中でのメインはもちろん・・・



バイパー



です!




英雄の海賊で、拳とかでたらどうしよう



まぁこんな感じですのでデーモンはする予定ですw

心配しなくても121までしてビシャの繰り返しキャラになるので大丈夫ですw

私は悪魔で生涯バイパー愛を貫きます^^


また暇あれば記事書きます^^

リアも忙しくなってきたことですしね^^;



続きはコメ返ー^^
[ご無沙汰しております・・。]の続きを読む
皆様お待たせしました!

雪猫大型アップデートもいよいよラストです!!!

第4弾は 『結』!!!

本題はこれです


img5548.gif


ではいってましょうー^^


①、ギルド結成!!!
Maple_111002_181121_0420.png


雪猫 ギルド作っちゃいました!

連合はそのままで、ゆなsと私のギルですw

連合のサブの方も入ってますが、他の人も仲良くなれたら新しい人でもいれていきたいですねー^^


②、結婚!

去る10/29 21:30 より始まった結婚式ですー☆

Maple_111029_214610_0431.png

↑ファーストウェディングの模様です


Maple_111029_222341_0441.png

↑セカンドのやっちゃいましたよー^^


Maple_111029_230109_0447.png

指輪もしっかりと頂きました^^ 外すことはないでしょう☆




改めて来て頂いた皆様、本当にありがとうございましたー!!^^

ゆなs幸せにします☆




最後にラブラブssw

Maple_111029_230200_0449.png





p.s.  大型アップデートこれで終わりです! 次回からは元に戻りますw ありがとうございました^^
お知らせです!

結婚式は明日10/29 21:30~行いますのでよろしくお願いします!!^^

以上ですーw
