雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
貴方はどの職が一番好きですか?

どうもsnowです^^

いきなりですがこの質問です。

レジェンドアップデートが盛んに行われていますねー。

新職も3つもでて、皆さんも新職してると思います・・・私もその一人ですw


新職はいつも強いですねー^^;

バトメやWH、メカ等でた当初は尋常じゃない強さでした。

今回も例外ではありません。

冒険者の存在がどんどん薄くなっていく日々ですねぇ・・。

動画でも見てますが、メルセや今回出るデーモンスレイヤーはもっと尋常なない強さ、スキルが揃っています。

もちろん強い方が有利に冒険できますし、楽しいでしょう。



しかし


ですよ



貴方が本当にやりたい職はなんでしょう?

強い職? もちろんそれはそれでいいでしょう。

アクションが派手? かっこよくていいですよね。


私はバイパーが一番好きです。


ぶっちゃけバイパーって・・・

機動力は今や最低ランク、多段攻撃もない、とにかく地味、弱い。

今や人気なしの職になってしまっていると思われます。

しかしながら

拳でモンスターを殴り倒す

スカッとしません?w

人によっては 

えー全然思わんし

と思う方もいると思います。

それはそれでいいんです。

無理に自分の嗜好を押し付けるつもりはありません。

でもロマンを感じますね。

勝手に新スキル考えたり、それが実際に実装されて、一躍人気職になったりしたらと思うと・・・

最高です

まぁとにかく私はバイパー愛を貫きます。これは変わりません。


さて、

話とちょっとずれますが、

一番好きな職=メインとして活動している というのを前提で少し話しをしたいと思います

サブがたーくさんいる方いますよね? 私の友にもいます。 全職もっている人でしかもほぼ4次している。

そんなにサブいてどうするの?って言いたいんですが、どうも聞きづらい。

んー

まぁ私が言いたいのはですね。

メインをしっかり持って、そのキャラに全てを捧げる。

こういうのもまず色んなポイントがあります。

1、リンクスキルが実装された

2、装備など潜在や強化に1つに絞る方が経済的にいい  (と思う)

3、他のキャラの育成まで時間をかけていられない    (人によっては全然いけるっていう人もいるはず)

4、カード集めや勲章などの他人から見れるステータスを充実した方がその人の株があがる (たぶん)


以上のことからやっぱりメインを充実させるべきだと思うんですよねー



サブにも強化された装備を与える人もいると思いますよ。

例えばメイン200してもうやることがなくなったっていう人。

分からなくもないです。

私も拳200にしたらどうなりますかね・・

強化はサブにまで及ばないと思いますが、

それでもバイパーするでしょうねw




・・・

早く海賊スキル大改編来ないかなぁ・・・@

新職を圧倒するようなスキルがほしいですw


話長くなってすみません^^;


さて、デモスレのリンクスキル(ボスダメ10%)狙って作りましょうかね!

もちろんバイパーにリンク!!

もっと強くなれえええ!w


以上です^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賊改変楽しみですね^^
どう転がろうと、海賊オリジナルの楽しさは欠かないだろうし、人気が出ても過疎っても私たちは今まで通り生きていくだろう。
そういう面では一番しぶとく何かしらやらかしてくれる、未来性がある面白い職業だと思ってますw
2011/11/17(木) 03:58:06 | TK-Roe | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あじわいs

バイパーのスキル改変が待ち遠しいです!w
拳って考えると色んなバリエーションがでて楽しいですね^^
今後に期待です☆

まぁいい方に転がろうと悪い方に転がろうとも私はバイパーオンリーですw
2011/11/17(木) 20:01:30 | snowcat | #-[ 編集]
DK Loveの馬です(●´ω`●)
俺はサブが4つほど4次してるんですがやっぱり最後はDKっすね
祝福の為にシグナスつくったけどもうDKに装備戻してますし(「゚Д゚)「ニャー
デモンもDKの為に育ててますが3次止めでしょうね
悪魔が出てきてダークナイトもすっかり影がうすいですがpq
でもたくさんキャラいると色々遊べるのでちょっとマンネリ化したときにやるのもいいすよb
2011/11/17(木) 22:37:42 | 馬です | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
馬s

コメありです^^
メインしっかり育ててる馬sはやっぱりDKLOVEですばらしいです☆
デーモンもやっぱりしっかり育てないと弱いですよ・・たぶんw
まぁ実際どの職でも装備次第だと思いますが^^;

まぁメルセにしろデーモンにしろ本当にマンネリ化した時にしかしないつもりですw
デーモンは4次しますがね^^;
2011/11/17(木) 22:49:55 | snowcat | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/138-5d4e1aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
