雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
どうもsnowです^^

今日は拳スキル改変がなぜ嫌われているのかを考えてみようと思います。

本家韓国のメイプルではいよいよ盗賊・海賊のスキル改変がやってくるそうで、

新職も実装されますが、何より拳をやっている私にとって一番大事なのが

拳スキル改変

なんですよねぇー^^;


これについてはもう数々の意見が飛び交っております。

棗鯖のアリスs、椛鯖のあじわいs、ぽぷら鯖の花火s、の各ブログで意見がでております。

拳をメインで活動している人にとっては、重要です。まぁどの人でもそうでしょうが。

特に拳に関しては、ロマンや拳はこうあるべきだ!という観念が強い人が多くみられます。


まず、その改変ついて少しお話しましょう。

改変の主なポイント

完全自己回復できるスキル(MPリカバリー、エネルギードレイン)の削除、オークの削除、変身スキル(トランスフォーム)削除、メインウェポンであるデモリション削除。

とまぁ大体こんな感じです。

追加スキルはというと、攻撃をあげるバフスキルの数々や新攻撃スキル、ノックバックの無限ループ可能などです。


『強くはなる』 んです

実際今の拳は過疎職、火力もほぼ最低ランクに位置づけられていると言っても過言ではないです。

ではなぜこの改変に反対意見が多いのか??


一番多く見られる意見として、


超人と一緒に戦うのは嫌だ

という意見です。

動画を見ればわかりますが、ほぼ全ての新攻撃スキルに超人がいます。

これがどうも嫌みたいですね。。

その他には、拳が強くなることになって一躍人気職へと変わるのを恐れている人もいます。

また、連携スキル、多様な攻撃パターンがなくなってしまうのが気に入らないという人もいます。

ただ強くなるだけ。

それが嫌なんでしょうね。



私?


率直に言いますが、

この改変


早くきて欲しいです・v・

見損なったぞ!!!

と思うメイン拳の方々もいると思います。

しかしながら、改変には賛否両輪はもちろんある訳で、私は賛成の方  なだけです。

それでは、なぜ賛成なのでしょうか?

私はとにかく殴るということが好きなんです。(もちろんメイプル内で)

こう・・・なんでしょうね。 剣とか、魔法とか何か利用して戦うというよりは、己の肉体でのみ戦ういうスタイルが好きです。

まぁ攻撃時に超人がでてきてしまうっていうのは私も気に入らないですけどね。

他の点、今の拳というと戦う時は基本変身して戦うと思いますが、

この時、アバなんてへったくれもないんですよねぇ;

せっかく、アバ揃えているのに変身してアバが意味なくなるというのは好きではありません。

改変後は変身しなくなるのでその点に関しては賛成です。


そんなぐらいですかねぇ??

まぁ拳やり始めた時から大好きですし、この先また新しい改変が来たとしても、拳やり続けます。


だって。。


拳大好きだから


好きなものに理由はいりません。

故にどんなスキル改変が来ようとやり続けます。

先ほど紹介した拳メインも方々もきっとそうです。

大好きが故に、改変について深く語る。

嫌ということは、拳好きなんだろうけれども、スキルが気に入らなくて、反対する。

やり続けたい思いからそうなる。




ですよね?



きっと。



拳メインの方々、色んな思いもあると思いますが、


頑張りましょうね^^





ちなみに・・・・



拳のトランス&銃の船が消えた秘密はですね・・・






英雄ファントムの影響


です!なぜこうなったか?

ファントムにはスキルを盗むのが特徴です。

もしトランスと船を盗めてしまうと??

ファントムが機能しなくなりますよね??

つまりそういうことです。

しかも今後は変身系スキル、船のような使えるスキルが制限されるようなものは今後でない可能性があります。

ファントムにも個性ないし、今後出る新職もスキル制限されてしまいますね・・;

なんか色々残念です。



コメント
この記事へのコメント
改変後の拳殴らない気g(ry
2012/02/22(水) 10:45:35 | | #a00JezGg[ 編集]
改変後フィストがなくなるからやだああああああああああああああああああああああああああああああ
超人がなくなるのは嬉しい(笑)
理由はあなたと同じっす
超人とと一緒に戦うってのが・・・
ちょっとね
己の拳のみってのがすきなんだよなぁ
だから超人と一緒に戦うってのがいやだ
2012/04/17(火) 22:28:31 | | #-[ 編集]
トランスと船は一応、4次転職後にGETできますよ

ファントムにも制限されているスキルがあります
そのためなんでも盗めるわけではないのです
2013/05/19(日) 14:03:16 | トランスと船はなくなってないよ | #-[ 編集]
コメ返
トランスと船s

現状、トランスと船はライディングになっていますが、スキル改変前はスーパートランスフォームとバトルシップミサイルという攻撃・補助スキルがあったのです。

なので今と昔はスキルの扱いが違いますので、そこのところよろしくお願いします。
2013/05/19(日) 21:15:48 | snow | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/146-eb492203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
