雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
えーsnowです。

仕事の愚痴を吐き出したいと思います。

読みたないわ!って方は戻るでお戻りください^^;


はぁ・・・


8月の超過勤務(時間外労働)90時間超えております。

一般的に超勤80-100時間は過労死レベルとされております。


さらに36hの連続勤務が何回もあります。

例えば36h、36h、36h。

月曜の09:00~翌火曜の18:00まで(厳密には36h時間ではないが会社ではこう呼ぶ)、そして水曜の09:00~以下略

このような勤務があるわけです。

ちなみにいつ寝るのか

36hの間にたった3時間です。

休憩は合計で7時間ありますが、寝るのは3時間。

ぞっとしますよね。

2年半前から36勤務ありますが、慣れることは一切ありません。

帰りの電車なんていかに座って寝ることしか考えていません。

36hの翌は休みであってもプライベートの予定を入れる気はとてもじゃありませんが起きません。


今思えばプライベートなことがほとんどできてない。

帰ってゆっくりメイプルでもするだけ。

外に出て遊びに行きたい気持ちはあっても、

あぁー明日また36hやー24hやー

っていう予定があると外出したいとは思えませんね。

旅行には一回だけ行けました。

北海道へ

うまい海鮮料理と、天然温泉。

じいさんか!!!

って感じですけど、湯治ですね、はい。

じいさんか・。・


まぁいいです。


・・・


このような超勤が9月もあります。


この会社に勤めて2年半。

とんとん拍子で昇給して、

表彰も2回されて、

地位も名声も十二分にあります。自分でいうのもなんですが・・・


しかし、

勤務内容といい、仕事内容といい、将来性、自分のやりたいこと、

を考えるとこの会社に居続けても

宝の持ち腐れというか、

自分がこのままでいいのか、

40、50とかになって俺の人生これでよかった

っと思えるかはっきりいって疑問です。


んー

ちなみに今24歳、10月で25歳です。



まだまだこれからですよね。


空港に携わる仕事をする!

これが私の今の夢です。

この夢を追いかけずにして、いいのか、

だめだったとしても追いかけたという事実があれば自分に満足できるのではないか、

叶えることができたら最高じゃないか、


。。。


頑張ります。




長文失礼しました。

最後まで読んでくださった方は感謝です。

コメント
この記事へのコメント
たしかにスノsところは今時珍しいくらいのブラックだよね。
俺は5年前に病むまで月80~120時間ぐらいサビ残してました
自分の身体を守れるのは自分だけです
夢もあるなら出来るうちにチャレンジするのもいいと思うよ
身体こわさないように!
2012/08/03(金) 07:50:09 | 馬村馬太朗 | #-[ 編集]
コメ返
馬s

かなりブラックですよぉー@
結構違法なことやってますね・・・w

体大事にして頑張ります^^;
2012/08/04(土) 00:12:31 | snowcat | #-[ 編集]
おー、3時間なんて僕と一緒やーん^^
どっちが先に逝くか、競争できそうだね

僕は単身なんでそのまま静かに眠りますけど。
2012/08/05(日) 00:36:07 | クローン | #-[ 編集]
コメ返
クローンs

お久さですw
お互いきつい勤務ですね@@
どっちか先に逝きますかねぇ・・w
私はまだメイプルする時間ある方なのでクローンsが危ないかもですね・v・
2012/08/06(月) 22:28:18 | snowcat | #-[ 編集]
そろそろ?
今までこんなに頑張ってきたんだし、
そろそろ自分のためにできることを
考えてみるのもいいかも^^

ちょうどいい年齢なのでは?
たぶん30歳になったら
きつくなると思うよ。

夢もあるのだし、
夢を追いかけるのにはいい頃合いb
考えてみてね。
36h勤務の時にでも。。。^^;
2012/08/06(月) 23:19:15 | koni | #-[ 編集]
コメ返
konis

そうですねぇ^^;
頑張りすぎてますね・・年齢的にもまだまだ挑戦できますし、
やりたいこともありますしね・・・

タイミングも頃合いなんですよ・・w
まぁじっくり自分に問いかけてみます!
コメありです^^
2012/08/07(火) 21:42:36 | snowcat | #-[ 編集]
スノウsえらいがんばってますなー
俺だったら即死レベルですわwww
お仕事がんばってください!!
そして夢も挑戦してみてください!
(空港の仕事は大変らしいです、しかもパイロットになるには、結構時間が必要らしいです・・・w10年くらいだったけなー
2012/08/08(水) 19:16:11 | 終さん | #-[ 編集]
コメ返
終さん

どもどもw
仕事頑張り過ぎてますね・・;
パイロットも目指した時期がありましたが、色々あったので断念ですね^^;

この先もぼちぼち頑張りますw
2012/08/08(水) 19:48:31 | snowcat | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/197-5d1705e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
