雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ snowでした!













あぁどうも皆さん。

最近は冷えてきましたねー^^;

うちはまだお風呂上りとか暑いので扇風機だしてますが、そろそろ片づける時期ですねーw

風邪はひかないようにしましょう^^


さて、今回の記事はJMSの今後の私的な予想です。

ネタバレを含みますのでお嫌いな方はブラウザの戻るでお戻りください^^



ではどうぞ↓

さて。。まずはJMSの現状①
       KMSの現状②
       KMSの今後③
       JMSの今後④  の4本立てでいきたいと思います!



①JMSの現状

職は「暁の陣」ハヤト・カンナ 戦士・魔の2職

イベントは運動会、メイプル高校(GMSからの移植?)などなど

簡単ですが今のver.ですねーw


②KMSの現状

職は「ノヴァ」カイザー・エンジェリックバスター の戦士・海賊の2職

イベントは主にハイパースキルの実装。その他イベント



③KMSの今後

さて、ここからが本題。

まず皆さんが気に掛ける 新職 の予想。

今KMSではノヴァという職業群が実装されています。 これは冒険者、シグナス、英雄などといった群です。

先だって、カイザーというノヴァ戦士が実装されています。

この同時期に各メイプル(JMS,GMSなど)はオリジナルアップデートとして新職を実装しています。

JMS、日本はご存じ、暁の陣 ハヤト、カンナ

GMS、グローバルメイプルは、Jett というキャノンなどと同じ新冒険者?の海賊

台湾メイプルでは、ドラゴンウォーリアーという新冒険者?の海賊

がそれぞれでオリジナル実装を遂げています。

これを意味するのは・・・?!


各々メイプルが独自路線を歩み始めたこと

ということです。

つまり何が言いたいか、

ノヴァ職業はKMSオリジナル、暁の陣はJMSオリジナル、他もオリジナル路線(他はぶっちゃけ微妙)

ということはJMSにはノヴァは来ないし、KMSには暁の陣は来ないということです

まぁあくまで予想ですがね。

もし、暁の陣がとても好評で、KMSが導入したいとなるとあり得なくはありません。

逆も然りです。



さて、イベントですが、今KMSではハイパースキルという各職での強化スキルが実装されています。

残すは、キャノン、レジスタンス群のみになっています。

これが実装された後はどうなるかは全く不明です。

以上・v・


④JMSの今後


KMSで実装済みの(これからJMSで実装されるであろう)シグナス騎士団ミハエル、英雄ミハエル、ノヴァ群。

これらの実装が予想される。

シグナス騎士団のミハエルは、新しい職業群なのだが、他の騎士団長が実装される雰囲気がないので正直JMSに来る可能性が薄い。

英雄ルミナスは最後の英雄ということで実装ほぼ確実。 (なんで海賊じゃなくて魔やねん!って記事はまた別途・・・@@@@@@)

ノヴァは③で話した通り、正直私的には実装されるか微妙。


つまり、ノヴァに代わりにある


暁の陣の弓、盗賊、海賊の実装が予想される

まぁ皆さん、そう思ってるでしょうがね・v・

実際、ハヤトの最初のイベントで弓職?を思わせるセリフがありましたね。

120729-4m.jpg

セリフが「あいつか・・・借りができたな」

という問題発言。

あいつという言い方はハヤトが知っていて、且つ友好がそれなりにある言い方です。

つまり、狙撃兵という暁の陣の新職が濃厚。

弓職なのか海賊か不明ですが、遠距離職ですね。

でも、個人的に海賊はやめてください;;

もう海賊には遠距離はいりませんほんと@ バイパーみたいな近距離ください!w


んでまぁ、私はこの暁の陣 海賊が待ち遠しいです。

最強職とも言われるKMSのエンジェリックバスター。

これにとって代わるような暁の陣 海賊の実装があれば、頑張ってみようと思います。

まぁこの為に今キャラ札揃えるために海賊極めています。


バイパーLV200はなんでも屋、コレクションなど、火力はそのまま

銃LV189はクレイジーランマルさんの即死雑魚処理、その他

キャノンLV122はまだまだひよっこ。レベルあげていきます

メカLV127も上に同じ


海賊はまだこの4職だけです!

シグナス 海賊LV120もいますがこれいれて5職。

暁の陣 海賊がきたら6職で海賊6キャラ勢揃いします!


がんばるぞおおおおおおおおおおw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/212-7b59b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
