雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ snowです^^


皆さんはメイプル高校やってますかー??

計算があったり、敵倒したり、避けたり・・何かと大変(面倒)ですよね!!w

その中でも特に皆さんが嫌うであろう・・・体育室と保健室

これが待機したり、非ダメ大きくて、墓ったり・・・;;

そんな悩みをお持ちの方!! 必見ですよw


まずは体育室の攻略


攻略方法・・・


上の段差に上るだけ


以上!!!

Maple121017_112035.jpg

これだけです!

2分間放っておいても四天王を死ぬことはありません!

グルクエのケンタとかと一緒ですねw 上で放置して飲み物でも飲んで休憩しましょう^^



続きまして、保険室の攻略

まずこれは職によって異なるかと思います。



盗賊系はダークサイトで放置。これでおk


デーモンは・・・

Maple121017_101728.jpg

自前のライディングでかわせます。



その他全職は・・・?!

Maple121017_111920.jpg

高い椅子に座ればかわせます!

画像はピンクービンの椅子です。

ちなみにピンクビーンの椅子の場合、2種類あって、9周年コインで交換できた「交換不可のPB椅子」は回避できません。

交換可能のPB椅子なら回避できます。

ここだけ注意してください!

他の高い椅子といえば、ビジターチェア、にんじんの椅子、、、ぐらいですか?他にもあると思いますが、持ってないのもあるので持ってる方は試してください!



こんな感じですねー^^


高校で一番やっかいなやつなのでしっかり対策をしましょう!^^


ではではーw

コメント
この記事へのコメント
Dropさん情報だと,マングスターのファミリアが保険の先生を倒してくれるようなんですけど,実際に倒してくれたことないです;;

つか,避けるのに必死でマングスターがダメ与えてるかどうかも見てる余裕ないんですけどねw
2012/10/21(日) 10:02:30 | 次郎宗光 | #-[ 編集]
コメ返
次郎s

マングスターのファミリアですか・・保険室の先生のレベルはキャラクターに依存しているので変動します。

マングスターのLVは・・70ぐらいですか? 自キャラが70ぐらいなら倒せなくはないと思います。

次郎sのレベルだとそれなりのレベル(180ぐらい)と攻撃力(1万以上)のファミリアをださないと倒せないと思いますよー^^;
2012/10/21(日) 10:13:00 | snowcat | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/214-b769d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
