雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
どうもこんにちは^^ snowですーw


早速ですが、題名の通りダブルラッキーダイスの6の効果についてです。


ソロピンクビーン動画の中でも説明しましたが、


ラッキーダイス 「6」の効果(EXP獲得アップ)が「1」の後に効果が発揮されてないことがわかりました.


いつの間になったのかは不明ですが、そうなっています^^;


それだけの報告です! 海賊の方はお気を付けくださいーw





ちなみになにそれ?って方は続きを・・

まずですね・・・


前提として、


1、ラッキーダイスのスキルを持っていること。スキルMAX (海賊かファントム)
2、メカニックのキャラ札を組み込んでいること(バフ効果時間持続アップ)


これが大前提になります。




上の前提がないと、ラッキーダイスを発動し、次のラッキーダイスを発動するまでに前の効果のバフが消えます。


逆にあると、前のラッキーダイスの効果が、次のラッキーダイス発動時には前の効果のバフが残っています。



そして、これを利用するのが、今から説明する技です。


そうですね・・  「ダイス効果半永久残し」 とでも命名しましょうか


まず、最初のラッキーダイスを発動します。(もちろんダブルラッキーでもおkです) 2-6の効果がでるとしましょう。


そして、最初のラッキーダイスの再待機使用時間がなくなり、バフが残っている間に、次のラッキーダイスを発動します。


この時次のラッキーダイスの目が2-6の場合は、もちろん前ダイスバフの効果が消えます。


しかし


次のラッキーダイスの目が 「1」か 「1・1」だった場合


前のダイスの目の効果がそのままずっと半永久に残ります。



もちろん、前バフが半永久中にある状態で新たにラッキーダイスを発動すると消えます。


つまるこれを使えば、4の効果や5の効果をずっと残すことも可能です。

ダブルで5やらでると最高ですね。


ボス行く前ダブル5とかなんとか出しておくのも一つの技ですね。


まぁもちろん出る確率はかなり低いです。


・ラッキーダイスで5狙うならもちろん 6分の1の確率。(ほんとかどうかは知らぬ)

・ダブルラッキー発動は50%の確率。発動した上での5と5の確率は 36分1

↑の2つは最初のダイス


そして、1を出す為には6分の1の確率

50%の確率でダブルが発動してしまうとさらに悲惨。1と1の目は36分の1



かなり使えますが、確率との戦いです。





で、今回の記事は、ダイス半永久残しで6の効果が発揮されていないことです。


動画のコメントから指摘して頂き、実際にするとそうだった!ってことです。


以上!

参考まで^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして。ようつべから飛んできましたやぎと申します
snowさんにあこがれて格闘家作ったりしちゃいました(^ω^ )

ちょくちょく拝見させていただいてますので頑張ってください
2012/10/29(月) 00:56:56 | やぎ | #-[ 編集]
タイムリーフはダブルラッキーダイスがある場合はコンバットオーダーでもその効果は発動しますよー
2012/10/29(月) 16:12:10 | 雪豚 | #SzKGr0/I[ 編集]
コメ返
やぎさん

初コメありがとうございます^^

私に憧れて拳作って頂けるとは光栄です!

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。



雪豚さん

こちらも初コメありがとうございますー^^

ダブルラッキーの効果時間コンバットオーダーでも伸ばせれるの忘れてました;;

追加で書いておきます。ご指摘ありがとうございます!
2012/10/29(月) 20:19:06 | snowcat | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/218-bcfb0b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
