雪猫散歩路

MapleStory なつめサーバーで遊んでいるsnow&yunaです^^ 海賊と盗賊を極めます!!
どもどもsnowでござんす^^w

さて、今日はちょっと経済を考えてみようと思います。

経済と言えばなんか難しい響きですので・・・てか抽象的すぎ。

ネクソンsの儲け方♪

まず大前提としてですね・・

企業は利潤しか考えていない

まぁこんなの常識なんですが、ネクソンsも同様。

ユーザーからこんな方法で儲けてる!って批難しようが、別におかしくはないんです。

だってどこの企業でも一緒でしょ??

インフラだって、日本の5大商社だって、身近なもので言えば楽天とか、CMをしている企業みんなそうです。

お金儲けが最優先。

CMの宣伝なんてそうですよね。広告をしてお客さんに見てもらい買ってもらう。

さてさて、、ネクソンsはどうなんでしょうかw

Maple_101227_225052_0122.png


1月からのイベントですねw

100Pを買うごとにお年玉抽選券。去年もやってましたが。

つまりお年玉を使えば運良くレアなイスがゲットできますよーっていう広告ですねw

商品に例えると、例えば携帯。

auさんのアンドロイドがいい例です。発売前にいっぱい宣伝して、お客さんを待たせる、そして、発売開始で一気に売るわけですねー。

それと同じで、お年玉を使って課金してね♪

ということです。

ユーザーは低年齢層が多い中で、お正月はまさにお金の仕入れとき!!w

言わば社会人にとってのボーナスみたいなもんですねw

よくできてるなぁw

うん。ほんと。

まぁ私も恐らく課金w 給料入ったしなぁ・・・。。 うーん悪魔のささやきw

以上ー^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowcater.blog129.fc2.com/tb.php/48-1fad8b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
